名古屋コミティアお疲れ様でした!

昨日の名古屋コミティアに参加された皆様お疲れ様でした~!相変わらず1日中マッタリな感じで。スケブ描かせて頂いたり、東京ティアの委託品読み漁ったり、見本誌コーナー行ったり、サークルスペース見て周ったり、あっという間に1日が終ってしまいました(≧▽≦*)
車で片道10時間位(休憩込み)往復700キロ程。高速料金もETC持って無いんでえらい金額で、本もそんなに売れるようなサークルでは無いのでハッキリ言って大赤字ですが1年に1度は名ティアに参加していきたいなぁ。とは思ってます。でもコスプレとかイヤよ。そんなのティアじゃないと思うしカンベンなー(雑談会の内容の事)

本の種類が少ないとスペース内を飾れていいなー。3年連続スケブを頼んでくださった方が!・・・また来年も参加する場合は宜しくお願い致します(笑)
以下駄文
名ティアは参加する度にサークル参加数が減っています。めぼしい有名サークルさんも居ないし。それでも参加するのは、名ティアに行った時にしか会えない友達に会えるから。と、普段とは違う(東京ティアでも無い、2次創作オンリーでも無い)まったりとした雰囲気が好きだからなのですが、名ティアのカタログを帰りに読んでいたら「創作の会場で2次創作のハナシばかりするのはどうなん?」的な書き込みがあってぐんにょり。私は会場で2次創作のハナシだってしますし、久々に会った友達と盛り上がってしまったら多少は大きな声だって出てるかもしれません。だからって周りに迷惑なんてかけたくないから気にしてすぐに声のトーンだって落とします。
こないだのアイマスオンリーの時に、アイマスのアンリー会場だけども、マリみての話で一般参加者さんと大盛り上がりしてしまいましたが、それっていけない事なのでしょうか?創作オンリーイベントだからって創作の話ししかしてはいけないのでしょうか?
まぁ何がいいたいかと言いますと、友達と好きな話も出来ない様なそんなトコまで気にしてまでイベントには参加したく無いなぁ。と思ったのです。心当たりのある名ティアカタログの文字投稿者さんは(6P~7Pにかけての無記載住所&性別の方です。)貴方の文章でこんな風に気分を害す人間がいるんだって事もわかってください。(まぁ見ては居ないんだろうけども。もし見てくださって意見があるんでしたら直接話しかけてくださっても結構ですので。)
_

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL: http://www.tugumix.com/2008/03/156/trackback/